来て良し、帰って良し、来なくても、ま、いいか。

20200807171135429.jpg


今日の経済回しは…、ファミマにムーミンコラボスイーツを買いに行ったことかな…?

その途中、ドラえもんの映画とコラボした西武電車が走るのを見ました。

夏休みになると、孫たちからのリクエストで、ドラえもんやら、ピカチュウやら、アンパンマンやらの映画を見にいったものだけど、もうお声が掛からなくなりましたね。

今年は特に、重症化しやすい高齢者枠に入ってる私たちを気遣って、お盆にドドーッとやってくることもないみたいです。

静かに、穏やかに、過ごしましょ。

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど。かつてはお孫さんと一緒にドラえもんやら、ピカチュウやら、アンパンマンやらの映画を見に行ったのですね。それが最近では声がかからなくなったのですね。誘われなくなったことは寂しいかもしれないですが、お孫さんはきっと大きくなられたのでしょうね!

そしてお盆にお孫さんに会えないことはきっと寂しいことでしょうね。東京都の小池知事が言ってたように、「離れて暮らすご家族やご親族に電話、オンラインでお話をしていただきたい」と聞いたので、そういうのもありかもしれませんね。

Re: No title

そうねぇ…、寂しいって感情じゃなくて、ツマンナイって感じですね。

今、私はそこそこ楽しく暮くらしてるけど、たまに高校生とか、中学生とか、小学生の孫が来て、子どもなりの世間話をしてくれると、それがとっても刺激的!
あつもりとか、なんとかの刃とかネ!

そして、それはオンラインじゃなくて、子どもの高めの体温を感じられる生ライブがいいわ~♪

でも、ほかにも楽しいこといっぱいあるからダイジョブよ!
心配してくれてありがとう♪


プロフィール

pppianissimo7

Author:pppianissimo7
フルートが大好きな60代です。
50人規模のオーケストラから4人のアンサンブルまでいくつかの楽団でフルートを吹いてます。
たまに歌舞伎見物してます。
ほぼ毎日「ハリーポッター魔法同盟」というスマホゲームで魔法使いの修行をしています。
着物リメイクを習っています。
母は要介護2で悩みの種です。

最新記事
もうひとつのブログ
FC2ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪ねてくださってありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR