舞台芸術の配信も悪くないと思った件

202105151621463dc.jpg


四月大歌舞伎の第三部は、仁左衛門さんと玉三郎さんの『桜姫東文章 上の巻』でした。
観たかったけど、すんごく迷ったけど、諦めたのでした。
夜公演なのでねぇ…、9時を過ぎての電車って混雑してますよねぇ…、命知らずの歌舞伎ファンを豪語しとりますが、仁左さまより我が命…なのでした…。

下の巻のほうは、六月大歌舞伎の第二部なので、夕方には帰れます。チケットも取れました!

ま、面白くなるのは後半だし…と、負け惜しみ言っとりましたら、な、なんと! 松竹さん!太っ腹!
歌舞伎オンデマンドで上の巻を公開してくださったのですよ。

緊急事態宣言で、千穐楽が4日も早くなって、悔しい思いをした方も多くおられましたものね。

私、舞台芸術の配信には懐疑的…というか、やはりナマでなくちゃ、同じ空間にいてこその舞台だわって思ってましたが…。

もちろん! レンタルしましたよ!

ミラーリングとやらで、テレビの大型画面で観劇できるのです。
三階席からでは見えない、細かい仕草や表情に惹き付けられっぱなしでした。
仁左さま、玉さま、ゾクゾクするほど色っぽいです。
7日間、見放題♪






スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pppianissimo7

Author:pppianissimo7
フルートが大好きな60代です。
50人規模のオーケストラから4人のアンサンブルまでいくつかの楽団でフルートを吹いてます。
たまに歌舞伎見物してます。
ほぼ毎日「ハリーポッター魔法同盟」というスマホゲームで魔法使いの修行をしています。
着物リメイクを習っています。
母は要介護2で悩みの種です。

最新記事
FC2ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪ねてくださってありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR