2年前は幕下三段目だった照ノ富士が大関に返り咲いて勝ち越してる!

20210516195221911.jpg


facebookの想い出掘り起こしによると、8年前は乗馬を楽しみ、2年前は大相撲見物をしてました。
そして、今年の今日は、県境を二つも越えて、横浜まで、アンサンブルの練習に行きました。

ばらの町フルートアンサンブルを指導してくださっている渡邊光先生は、ほかにもたくさんのアンサンブル指導をなさってます。
そのメンバーたちを、笛の仲間たちと呼んで、年に一度、コンサートを開いているのですが、去年はギリギリのところで中止になり、今年は最初から計画断念です。

そして、その笛の仲間たちからの選抜メンバーで、都内の楽器販売店が開催するアンサンブルコンテストにも、毎年、出場してきました。(優勝したこともあるのですよ♪)
でも、それも去年から開催中止になっています。

で、その選抜メンバーのアンサンブルで、演奏会をしましょうってことになりました。
こんなときだからこそ、音楽で明るい気持ちになりたいですよね。

その練習が、今日から始まったのです。
メンバーは、神奈川、東京、そして埼玉からも参加してます。
気持ちをひとつに、響きを合わせて、楽しみましょう♪

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pppianissimo7

Author:pppianissimo7
フルートが大好きな60代です。
50人規模のオーケストラから4人のアンサンブルまでいくつかの楽団でフルートを吹いてます。
たまに歌舞伎見物してます。
ほぼ毎日「ハリーポッター魔法同盟」というスマホゲームで魔法使いの修行をしています。
着物リメイクを習っています。
母は要介護2で悩みの種です。

最新記事
FC2ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪ねてくださってありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR